お金をためる!!

節約なんかした事がない40女が節約に目覚めるブログです

根本的な事を矯正しました

お金に無頓着な人あるあるだと思うんですけど、お得と聞けばクレジットカードを作り、さらにお得と聞けばその都度クレジットカードを替えて払う。

 

でも無頓着だから何にどれだけ使ってるのか把握出来てなくて、引き落とし日にうっかり忘れてしまう。

 

1つ1つのカードのサイトで確認したら済む話しなんですけど、それがめんどくさい。

 

もちろん電話がかかって来るんですけど、一旦はセールスの電話かと思って無視。

 

何回かかかってきて初めて電話番号検索して焦る。

 

その結果、信用情報に傷がつく。

 

こんな感じ。

 

なのでそこをどうにかしっかり把握出来ないものかと思って調べていたら、今は便利なアプリがあるんですねー。

 

クレジットカード管理アプリって言うんでしょうか、支払い金額と支払い日と残額が表示されるやつ。

 

リボ払いの方がお得と聞いてそうしてしまった分もあるので残額が出るのがいい!

 

これは超絶便利ですね。

私はau PAYアプリのお金の管理というのを使ってますが、一覧で確認出来るのはものすごくありがたいです。

 

今はありったけのカード11枚を登録しているんですけど、旦那名義のものと私名義のカード会社が被っていても両方表示してくれるので助かります。

 

これでもう支払い忘れはなくなりますね。

数千円の払い忘れで車のローンとか組めなくなったら最悪ですもんね。

あー良かった。

f:id:namakenaiko:20210318085825j:image