お金をためる!!

節約なんかした事がない40女が節約に目覚めるブログです

宝くじを買い始める

お金を貯めたいんですけど、何をしたらいいのか分かりません。

 

簡単な方法としたらパートの時間を増やす事なんだろうけど。

とりあえず今はそのやる気が出ません。

なのでパートは今まで通り週16時間。

舐めてんのかってくらいの労働時間ですね。

これはそのうちまた考えていこう。

 

今日はとりあえず宝くじを買ってみる事にしました。

安直さ100%です。

私はギャンブル性のかけらもない女なので、ひとまず100円のもの1枚と200円のもの1枚、計300円。

これでも悩みに悩んで買いました。

なんでこんな慎重なくせにお金が貯まらないんだろう。

あ、慎重なのはギャンブルに関してだけだからか。

 

ところで最近はネットで宝くじが買えるんですね、びっくりです。

これギャンブル性のある人にはちょっと怖そう。

まー馬券とかも買える時代だから今更か。

 

という訳で宝くじを買い始めました。

今回の宝くじ、両方当たったら6000万円だそうです。

そんなにいらんけど。

目標は1000万円です。

楽しみにしています。

f:id:namakenaiko:20210312141245j:image